最近、なんとなくCMとか見ながら「ケンタッキーが食べたいな」と思っていた。

んで、今日昼前に外出したので帰りに意を決して買いに行ってきた。

念願のケンタッキーでお昼ごはんだったんだけど、

「アレ?こんな感じだったっけ?」って思うくらい期待外れだった。

多分、コッチの問題。

イメージで美味しくなりすぎた上に、

もう脂っこいもの受け付けなくなってきてる。

オリジナルチキンはまだいいけど、

ナゲットやクリスピーなんちゃらはもう全然美味しくない。

味覚って変わるんだよね。

残念な結果に終わりました。

「今日ケンタッキーにしない?」と言われても、もうケンタッキーにはできないわ。

 

 

先日、年金事務所に行った話は書いたんだけど、

その時、企業年金の話も聞いてきた。

過去に働いた会社の中に数社だけど企業年金に加入していて、退職時に証書を貰っていた。

そのころは「これって何かになるのかしら?」と思っていたけど、

この度、計算してもらったら年間5万円弱受け取れるらしい。

で速攻手続きをして、昨日書類が届いた。

東京から送られてくるのに6日もかかった。

最近郵送って遅くなったよね?

で、即記入して投函。

郵送だから」また6日くらいかかるんだろうなと思いながらも、

一応手続き完了です。

これってネットでできないものかな〜って思うけど、

お金のためなら意外と動ける私です。

そんなに早くは入金されないだろうけど、楽しみに待ちます。

 

さて、朝晩少し涼しくなってきましたね。

最近よく眠れます。

水道水の温度も変わってきました。

秋が近づいてるのを感じるけど、スピッツの夏イベントはこれからです。

「ロックのほそ道」までは10日余り、いよいよですね。