ブログもっと軽やかにいきたいのですが

もう少し、このわたしの中の想いのマグマ🌋

吐き出させてもらいます爆笑




先日、いや、もう先月🤣

スタイリスト養成講座みんなで

プロフィール写真の撮影会がありました

気づけば、ほぼ1カ月前の話し。

あまりにも濃い時間でまだまだわたしの中に

いろんな想いが濃厚に残っています。


まずは、これ!



SAKURAさんとAkkoさん

お2人がわたしを真剣な眼差しで

こうして、ああしてと相談してくれました

もう感激。この想いと光景を忘れたく無いと

2人をしっかり眼に焼き付けました


Akkoさんがあみーごさんに

れこちゃんの目線で撮ってあげると良いかもって

声をかけてくれて、そのAkkoさんが私の気持ちを

キャッチしてくださったことが嬉しくて

そしてさっと撮ってくれるあみーごさんの優しさ

すべてが嬉しかった


そして、次にこれ!



SAKURAさんが私の髪や顔を丁寧に扱ってくれて

とてもステキに仕上げてくれました。


私は自分の笑い顔があまり好きではありません

だから写真も苦手です


そう言ったわたしに、SAKURAさんは

そうなのー?なんでー?と優しい言葉をかけながら

丁寧に丁寧にでもプロの技術で素早くサッと

メイクをして髪のセットもしてくださいました


そうしてもらっているうちに

わたしはとてもワクワクしてきたのです

そしてそのまま気持ちを口にすることが出来ました

『わたしワクワクしてきました』と

そういう気持ちになれた事自分でも嬉しかったです


そしていよいよ撮影!

これまた、優しい中村さんに撮っていただいて

感動しました



あとから同期にInstagramを教えてもらい

見たら、有名な方が沢山!こんなすごい人に撮ってもらっていたなんてー!と恐縮したのと同時に


そんなこと関係なくて

めちゃくちゃステキ人柄の方だったなぁと

改めて噛み締めることになりました


トップバッターで緊張してガチガチなわたしに

大丈夫!そのままでいいんだよ!と優しく言って

いただき、最後は、頑張れ!と声をかけて

もらいながらの撮影となりました




こうやって、撮ってもらったステキな写真たち


セレクトのためにもらった時には、

また自分の感覚が戻ってしまい、

こんな笑顔しか出来ない私。見るの嫌だな。

みんなみたいに可愛い写真あるのかなと

不安な気持ちにもなったのですが


夜な夜な写真を選びながら進んでいくと


みんなに『れこちゃんも可愛いよ!』って声を

かけてもらったことが思い出されてきて、


だんだん、微妙な顔だけどこれも今のわたしだね!

これはいい顔してる!良いじゃん! 

と思えてきたんです


Akkoさんや、SAKURAさん、中村さんや

あみーごさん、そして同期の大好きな仲間


わたしはみんなに大切にしてもらった

大丈夫!これで良いんだよ!って思うことが

出来ました


決して、モデルのような自分ではなかったけれど

それでも、わたしは最高な時間と、感覚と写真を

もらうことが出来ました


あの空間で、自分を大事にしてもらったこと

忘れたくない大切な時間となりました


Akkoさん みなさん

ありがとうございました




時間がかかったセレクトでしたが、

やっと決まってほっとしています照れ


写真も届いたのでまた想い出と一緒に

載せたいと思います爆笑