昨日で夏休みは終了〜

次の長期休みは年末かな?

頑張っていきましょう!


    

新潟初!

ライフアンドファッションスタイリストを

目指して、日々奮闘中!!

5歳と3歳の男の子を育てる

アラフォー ワーママ れこです


今日はファッションではなくて 心❤️の話



先日行った整体師さんとの会話で、


『○○って言われてイライラしたんです。

こう言う意味だったとは思うのですが。。。』

(同居嫁の私、義母にイラつくこと多数あり)


と、わたしがイライラした時の話をしたら


れこさんはその意味とか、何を言いたかったのか

などを必ず考えてる。それ、いらなくないですか?

って言われたのよ。


『イヤだなぁ ムカつくなぁ』だけでいいのに。

 って。



たしかに。そうなの。

あの言葉はこう言うことを言いたかったんだろうけどイヤな言い方だったなぁとか考えてるんだよね。


良く考えると、めちゃくちゃ無駄だわね。

だって、こう言う事を言いたかったんだろうって

全て私の妄想だもの。

あってるかどうかもわからないしね。


だから、やめてみることにした。


イヤだなぁで終わり。


途端に

なんかスッキリ‼️

イライラはしたけどもやもやはしてないって感じ‼️


不思議ね。







もし、やっぱり考えそうになったら

自分に語りかけてあげることにした

こう言われていやだったね。こんな風に言ってくれたら気持ち良く過ごせるのにねー。って。


矢印➡️が相手に向かうんじゃなくて、自分に向いてるから無駄に相手を責めなくても良いし、

これも良い感じ。



同じような思考の方がいたらぜひやってみてね照れ