オードリーご覧になってますか

S さん登場

この方は京都生まれの

バリバリの関西弁を使う方なのですが

関西弁のニュアンスが違っていました

かなりショック受けました

ほんまの親子みたいやというセリフです

これは完璧に違っていました。親子親子親子親子

関西弁では親子と下に下がっていきます。親子

それが今回の S さんの発音は親子と(や)が上がっているのです

この方だけは本物の関西弁を

使ってドラマをされると思っていたので

他の皆さんは関西の方じゃないので、まあ何と言いましょうか

ドラマ用の関西弁なわけなんです

Oさんの関西弁もドラマ用です

とても京都弁とは思いません

大阪が舞台かと思ってしまいます

その他の女優さんもです

Kさんだけはなぜか

東京の方ということで関西弁を使っておられません

若き日の藤山直美さんも

出演されていますが

藤山さんが様式美の関西弁を

使われたらもう終わりですね

ドラマにもリアルを追求するものと様式美を守るものとありますね

大河や朝ドラは様式美を守る方ですね

リアルを追求するのは映画に多いのかもしれません

黒沢映画とかね

ドラマに求めるのも酷かもしれませんね

大体今の大河の光る君へだって。京都が舞台なのに誰も

京都弁喋ってないですものね

あれについては全くの賛否がないので、みんな納得しているんですよね

様式美

を認めているわけです


%

90.7〒〒「0〜

皆さんこれは猫の入力です

へへへ

Have a nice day