追いかけて横浜

桜田純子

振り向けば横浜

ハルシア

ブルーライトヨコハマ

石田あゆみ

横浜黄昏

五木ひろし

横浜イレブン

木之内緑

その他に思い当たる横浜の歌

ありますか


追いかけて横浜あの人が逃げる残した捨て台詞に誰か見覚えはありませんか


正直や素朴さは

ときに悪になることがある

いつもいいとは限らない

いつも正解とは限らないのです

それは何の場合においてもそうかもしれませんね


昭和の青春ドラマ

高校生と教師の触れ合いを描いていますが

とにかくめちゃくちゃ殴り合ったりします

女の子のほっぺたを平手うちしたりします

もう今なら反社しかしないことです

昭和の時代は嫌なことだって

いっぱいありました

私は高校生の時、

友達が教師からひどく平手打ちされたのを見ました

あの光景は今も憎悪満ちた

思い出として消えることはありません

絶対に許せません

あんなひどいことはありません

ほっぺたが赤く腫れ上がって

彼女は泣いていました

当たり前です

あんなこと許されるわけがありません

警察に駆け込みたいです

皆さんなら今すぐそうしろとおっしゃるでしょう

でも、昭和の時代、

あの時代はそんなことできませんでした

先生から叩かれたと言って警察に駆け込んだって。取り上げてもらえません

だって、テレビのドラマで

バシバシ叩いているんですもの

昭和に帰りたいなんて思わないでください

暴力を許さないで!


皆さん、サザンオールスターズの歌で横浜をタイトルにした曲を知っていますか

Have a nice day