君の行く道は

希望へと続く

なのになぜ何を求めて

君は行くのか

そんなにしてまで


君の行く道は

果てしなく遠い

なのになぜ?何を探して

君は行くのか

あてもないのに


午前中しんどいよね

こういう人は本当に損だよね

だいたい学校に行きたくないっていう。子供もこういう体質の子が多いと思うよ

本人にしかわからないからね

あー、多分朝はしんどいんだろうなと分かってても、

朝から学校始まるんだから

行ってもらわないとね


私、今は電動付きの自転車に乗ってるんだけどね

もうそのうち乗れなくなってくると思うんだよね

膝とかさ股関節とか痛いし

あの電動付きの自転車っていうのはすごく重いからね

まあ、なかなかね。

いつまでも乗れるっていうことはないと思うんだよね

だけど車運転できないから

モビリティカーっていうのに

乗ろうと思ってます

ちょっとした買い物にぐらいだったら

慣れれば行けるようになると

思うんですよね

やっぱり買い物行かないと

食べるものがないからね

動けるうちは自分で買い物に

行った方がいいですよね

人に頼むとかって言うと

なかなか思い通りのものが

手に入らないじゃないですか

地元のスーパーが

電話で頼んで配達してもらう

っていうサービスやってるんだけど

なかなかうまくいってないみたいですね

チラシを見て頼むみたいなんですけど…

うちの父も生協を頼んでますね

やっぱり生協の方がいいんですかね

まあないよりマシですかね

近所のママ友の家に

生協のトラックがとまるようになったんですよ

あの人の車乗れない人だったから、動けなくなって

生協で頼んでるのかもしれないですね

股関節が生まれつき、

あんまり良くないみたいなこと言ってたから

あの人もずっと自転車に乗ってたんですけどね

もう無理なのかもしれないですね

お金は死ぬほどあるんですよ

だけど、モビリティカーには乗れないんですよね

隣近所から色々言われるのが

嫌なんでしょうね

お金があってもできない事ってありますよね

私たちは家を買って引っ越してきたんですけど

もともとこの土地に住んでる人たちもたくさんいてね

そういう人たちはもうずっと代々家や土地を受け継いできてるわけですから

それでちゃんと銀行だとか農協だとかに勤めてるんだから

年金もちゃんともらってるだろうしね

貯蓄は億単位であると思うんですよ

それでもね

私たちのような貧乏人と大して変わらない生活に見えますよ

今は私の方がマシかもしれませんね

とりあえずまだ自転車にも乗れるし、自転車に乗れなくなったら周りの人の目は気にすることなく、モビリティカーに乗りますからね

先のことはわからないですよね


皆さんは子供のためだったら何でもできますか

Have a nice day