今日をショッピングモールに行って、メルカリの郵便を出そうと思ったら

ポストの前にユニセフの募金をお願いする人がいて

もうそれどうしようもないじゃないですか

ポストの前にいるんだから

近づいて行くしかないですよね

そして郵便物を投函した後

色々説明されました

もう聞くしかないじゃないですか

なんか色々写真を見せられて

難民の人ですかね

なんか100円あったらテントが

1つできるそうです

それで、この難民の状況について、どうお考えですか?

と聞かれたので

もうほんまに一瞬

何の考えもないって言ってしまいそうになりました

まずいですよね

さすがにもうそれは飲み込んでう〜んとうなっていると

現実的に実感としては湧いてこないですよね?と言われたので

そうなんですよねと答えました

今は現金で募金するのではなく、QR コードを読み込んでそこからお金を振り込むそうです。100円からでもいいそうです

あー、よかったです

私は QR コードの書いた紙をもらってその場を去りました

なんかね?歳のせいですかね

もう難しい。説明聞くと頭痛くなるんですよね

やばいですかね

認知症の前触れですかね

あー、これはどういう

物忘れもありますしね

もうやばいです


皆さんは難民トリオっていうの覚えてますか?

have nice day