昨日久しぶりにOで

天津飯をテイクアウトしました

もう本当に久しぶりで

2〜3年ぶりでかと思います

まあ、お値段も結構上がってたんですけど

ご時世、仕方ないことなんでしょうね

もう私1人分だけど

以前のように家族3人分買ってたら結構なお値段になってしまいます

そう、気安く買えないお値段になりましたね

まあ、外食といえば高いものだったから

今までのデフレの時の感覚が残っているのですね

外食は高いものですよね。

そりゃね

それで帰宅して

お腹空いてたもんだから

すぐに蓋を開けて驚きました

かなり粗い作りですね

年々出来具合が悪くなっていきますよね

なかなかしっかりとした、指導できないのかしら

それでも何年か前までは

庶民的なお店とはいえ

やっぱりプロが作ったなっていう感じの仕上がりだったんですけど

今回はかなりひどかったです

もうまあ私が自転車で持って帰ってるって言うのもあるんですけどね

めちゃくちゃな感じでしたね

カニカマが丸見えで

2〜3個が振り込んであるぐらいでした

あの出来であのお値段とるんだなと思うと

嫌な世の中になったなあと思う反面、こんなもんなんだなと諦めたもんです

材料と調理器具さえあれば、

私の方がまだもうちょっと

こましに作れるんじゃないかなと思いましたよ


まあ味はね

セントラルキッチンで整えられてるものが来るんでしょうから。

味はまあ今まで通りちゃ、今まで通りなんですけど

だから食べたらまずいってことはないんですよ

まあ美味しいといえば美味しいんですけどね

まあ、あのお店の味です


まあ、でもどうしてもテイクアウト」って美味しそうには見えないですよね

かと行って

あの騒がしいお店で食べる気もしませんね

まあ、ある意味また2〜3年後に食べた時はどんななってるかが楽しみです


皆さん見知らぬ男性から100円もらったことありますか

have nice day