新平家物語の人形劇

大人の人形劇っていうのやってるんだけど

これがね お人形がうまくできていてね

面白いんですよ

最初はちょっと内容がなかなか 分かりにくかったんだけど

今はね 平家が隆盛を極めて

不満が大きくなって

源氏が台頭してくるっていうところなんだよね

頼朝 や 政子、 義経 なんかが出てきてね 面白くなってきたよ

内容もね 大河ドラマでね

マツケンの平清盛 や

タッキーの義経 や

それに先ほどの 鎌倉殿 なんかでね

ストーリーや 登場人物は

だいたいわかるから

面白さも倍増 なのかもね

平家物語に 新がついて

吉川英治の新平家物語っていうところがミソ だね

平家物語の解釈をちょっと変えて平家と源氏の戦い

それに 法王がどう 絡んでいくか そういうところが 面白くしてあるんだよね


静御前 巴御前 仏御前 常盤御前

皆さんは誰が一番美人だと思いますか


Have a nice day