昨日天気予報で。鳳来さんが

もうスギとひのきの花粉は終わりましたよと言いました

本当にそんな感じがします

空気というかね。風?と言うか本当に今までと違う感じがします

やっとあけたなって感じです

今年も花粉症が終わりました、はあー

とりあえずマスクも薬もメガネも、もういらないですね

この時期は薬をいつも以上にマメに飲むので

口腔内アレルギーも最近感じていません

いいことです!

とはいえ、最近ちょっと元気ないです

なんかね。ますます食欲が落ちて年齢的なこともあると思うんだけど

別に大したことしてないのに、なんか疲れたなーっていう気分になってるんですよね

昨日お昼にね、しいたけのフライ、美味しそうだなと思ってね。

スーパーのお惣菜食べたんですよね

それは美味しくてね。良かったんですけど

なんかね。夜になってもね。なかなかお腹空いてこなくてね

まあ食べたのも1時半ぐらいでちょっと遅かったのもあるんですけどね

晩御飯も軽めにして

でもね。今日もまだちょっとね。

食欲がないっていうかね

全然食べたくないってことはないんで、量を減らして

食べてることは食べてるんですけどね

年齢的にそんなもんなのかな?っていう気もしますけども

今度病院に行ったら、お医者さんにちょっと聞いてみようかなとは思いますね

なんかみんなさ

こんなふうに自分が年老いていくことが受け止められなくって辛くなっちゃったり

めちゃくちゃプライドの高い人はちょっと苦しくて

自32したりするのかなーと思いました

さっきテレビ見てたら

ゴールデンウィークで賑わってるサービスエリアの様子をレポートしてて

混雑しているフードコートなんかも映像で流れてたんですけどなんでわざわざ家にいて

こんな混雑してるとこ

見なあかんのかななんて

思ってしまいました

しんどいじゃないですか

そのサービスエリアに来てる

お客さんたちも

若い人や家族連れで

私とは異世界の人たちです

これが本当に

ステージを降りたと言うか

自分の居場所じゃないんだなと言うか

やっぱりプライドの高い人は

辛いと思います

そういう人は一生懸命

あがくんでしょうね

周りも気を使って

○○さん、若いですよ。とか言うんですよね

それではこれからちょっと

胃薬飲みますね


皆さん、花粉症はもう終わりましたか

have nice day