カエルがケロケロなく季節となりましたが

全く聞かなくなりました

田んぼが全て宅地化されてしまいました

今は家を建ててるコンコンという音が鳴り響いています

一面田んぼだった頃は

うるさいぐらいに𓆏の?大合唱で困ったものですが

今となってはそんな頃もあったなあという感じです

あの頃は本当に田んぼなんて

全部売り払ってなくなればいいのにいいと思ってたけどね

現実にそんな日が来ましたね

まさかあの頃も自分が

還暦の年になるとは想像が

ついてなかったですね

生きてる中で今が一番若いってよく言われますけども

また1日、年を取るっていうことですね

しかしながら、これからの時代を生き抜いていくパワーはありませんので

先代に生きた皆様もそんな風に思いながら、時代の変化を受け止めておられたのでしょう


勇気りんりんアンパンチ

Have a nice day