あなたの前世は・・・

宇宙飛行士

1000円カットの店ってよくあったじゃないですか

髪の毛切るですけど

さすがにこの値上げで1000円じゃなくなって1500円ぐらいになってますよね

私の近所では2件あるんですよ

両方ともスーパーとかショッピングモールなんかに併設されてるんですけどね

その2件を私は行ったり来たりしてるんですよね

今日カットに行ってきたんですけど

スーパーに併設されてる方の店に行ってきました

こっちの方がちょっぴり近いんですよね

もう年配の女性ばっかりで

もうどんぐりみたいにね。

頭、かられましたわ

まあいいんですけどね

段をつけてショートヘアにしてくださいね。って言ったからね。その通りになったんです

それでいいんですけどね

ショッピングモールに併設されている店はとっても流行っていて、もうお店の外までね

順番の椅子がたくさん並んでるんですよね

そのお店はね。何て言うかね?あのカジュアルっていうか

男性とかね。子供とかがね多いんですよね

気軽に、はいれる店って感じですよね

今日私が行ってきたスーパーに併設されてる店は

やっぱり女性向きでちょっと

男性は入りにくいかなっていう感じはします

この店はね。あのちょっとあの私あんまり好きじゃないっていうかね。ちょっと下手な人がいてね。その人に当たると嫌じゃないですか?

だからね。ちょっと行きづらかったんですけど

その方もうね。おられないんでね。あの行きやすくなりました

本当のこと言うとね

その方早くやめないかなって思ってたんですよね

その方がいなくなったら安心して行けるのになーって思ってたんです

ああいうお安い店はね

いろんな注意事項が書いてあってね。そのショッピングモールのすごく流行ってるね

男性や子供が多い店はね

注意書きがね。あってね

髪の毛が不潔な人

耐えられないほど、体臭の臭い人

整髪料をベタベタ塗ってる人

横暴な態度の人

言葉遣いが悪い人

従業員にセクハラや嫌な態度を取る人

そういう人はお断りしますって貼り紙してあるんですよね

なんかあんまりそういう張り紙がベタベタあると

ちょっと私としてはあんまりいい気はしないんで

そんなお客さんが多いのかなーって思ってしまうじゃないですか

なので、スーパーに併設されている女性向きの1500円カットの店に行けるのは嬉しいです

まあそこの店もね

多少注意書きはあって

あんまり細かい注文には受け入れつけられません。的なね

安い店なんだから

あんまりうるさいこと言わないでね。みたいな感じなんですよね

なので私も黙って

美容師さんのされるかママに

なっていました

まあ、美容師さんも細かいこと聞いてこないしね

髪の毛なんてまた伸びるじゃないですか?みたいな感じなんですよね

それでね

隣に座ってた。おばあちゃんがねとってもいい感じにね。カットされててね

グレーヘアなんですけど

70代半ばぐらいの方かな

前髪がねたっぷりおありになるみたいでね

とってもね。いい感じのね。あのショートヘアなのです

私、前髪とかね。頭頂部とかがもう薄くなってきてね。

ぺっちゃんこなんでね

そういう風にふんわりね。仕上がるの?羨ましいなって思ったんです

それでちょうどお店を出る時

一緒になったんで

前髪可愛いですね。って声かけたんですよ

そしたらね、にこにこしてね

ちょっとおしゃべりしました

ほんまは、もうちょっと切って欲しかったんやけど

あんまり細かいこと言うたら

あかんって書いてあったから

言わへんかったんよ

シャンプーもしようかなと

思ったけど、

500円やったやろ

500円はちょっと高いなと思ってやめといた

そして私のことを姉さんと呼んでくれたんよ

小柄なおばあちゃんでね

きっとこの辺の旧家と言うか

大きいお家の

おばあちゃんやと思うけど

あの小柄な体で

嫁に来て子供を産んで

田んぼや畑の仕事もして

ようしゃべって

げん気にしてはる

ずっとあの性格であの気性で

生きてこれたんやから

もちろん苦労はあったけど

いい人生やったん違うかな一

なんて

人様のこと、あれこれ思ってしまいました


皆さんは最近おばあちゃんとおしゃべりされましたか

Have a nice day



 

 

 

 

 

 

 

前世診断をやってみる