あなたの前世は・・・

交番のおまわりさん

虎に翼で

言ってたんですけど

戦前の法律上

結婚をした女性は

無能力者になるそうなんです

どういうことかって言うと

夫である男性の許可なしに何もできないということなんです

なのでそういう意味で

無能力者なんだそうです

だけど実際には

妻は家庭の中でめちゃくちゃ力を持っていて

何でも妻が取り仕切って

ことを進めたり収めたりしていたようです

法律と実際とは違ったということです

昨日見た高倉健さんの任侠ものの映画でも

主演の高倉さんが

法律なんか関係ないんだよ

渡世には渡世の

しきたり、義理って人情が

あるもんだろう

言ってました

あんまり法律とか関係なかったみたいですね

今は法律が大事ですよね

法律には泣く子も黙るって感じですよね

時代は変わっていくんですね


でもそんな風に法律とか政治とか関係なく。女性は女性で強かったから、なかなか今の時代になっても諸外国のように

日本は女性の地位や権利が

上がっていかないのかもしれないですね

昔っからそれでよかったからですね

女の人はそれでもそれなりに

やってきたんでしょうね

なんかどう見ても

日本の女の人が政治に向いてるように思えないんですよね

う〜ん、

今までの政治のあり方が

男性中心でそれが良くない

女性が参加しにくい

ていう見方もありますよね


でも、これからのことを考えていくと、女性も政治に参加していかないと、しっかりとした。国づくりはできないと思うので、苦手かもしれないけど、ちょっとずつ慣れて

女性もしっかり政治に参加してほしいなと思います


少子化担当大臣のk大臣は

女性大臣なんだけど

こども大臣って言われてて

かわいそうなぐらい答弁が他の議員と比べ物にならなくて

でも、女性を起用していくっていうことはこういうこともあるよなあと思うんです

もう全体的にテレビのアナウンサーなんか、でも子供っぽいじゃないですか

なので、女性も政治参加、社会参加していくっていうことは、こういうことを乗り越えて行かなきゃならないのかなと

思います


命も欲しけりゃくれてやる

俺がやらずに誰がやる

Have a nice day




 

 

 

 

 

 

 

前世診断をやってみる