アメシスト

先日、生ゴミを出しに行った時

使用済みのマスクとか紙くずとか。結構ゴミが道端に落ちてたので

ゴミ拾いしたらいいんじゃないかなと思って

大谷翔平さんの論理

思い出して

でもトング持ってなかったから

なかなかできないよなあと思いながら

ゴミを出して

帰路に着きました

ところがその帰り道に割り箸が落ちていました

この割り箸は私が落としたものです

ゴミ袋に穴でも開いていたのでしょう

自分で落としたゴミは自分で始末しなければなりません

そんなわけで家に着いてトングと言うかゴミ拾いの挟むやつを持って出かけました

割り箸のついでに捨ててあった。マスクと紙クズも拾って自分が出した生ゴミのゴミ袋を開いてもう一度入れました

ついでにカラスが荒らして

散らかしていた

ティッシュとかゴミも集めて片付けました

しかしながら

そのところを

人に見られてしまいました

その人はちょっとした。知り合いでお金持ちの奥様です

ご苦労様です。って感じで会釈してくれたんですけど

なんだか惨めになりました

ゴミを片付けるといいことをしたのに

なんだか辛い気持ちになりました

貧乏人の私が生ゴミの片付けで

あのお金持ちの奥様は

獅子舞を招待していました


ただの私の思い込みでしょうか

そんな風に自分のことを

惨めに思うことはないでしょうか

ゴミを片付けるという良いことをしたんだから

堂々としていたいと思います


皆様は惨めな気持ちから立ち直ったことはありますか

Have a nice day


 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる