空色

高校生男子の駅伝見てたら

男の子もちゃんと脇毛の処理してるよね

ちょっと昔じゃ考えられないけど、やっぱりすっきりしてていいよね

ちゃんと処理した方が

躊躇なく大きく手を上げることができるなら

処理した方がいいよね

恥ずかしくて手が挙げられないとかレースにもかかわってくるし、それだったら

ちゃんと処理した方がいいよね

全然処理してない子もいて

そういう子がドバーと脇毛見せてるとやっぱりちょっと

あれあれ?あれ?って思ちゃうよね

目立つと言うかね

まあ人それぞれだからいいかもしれないね

どうして女子だったら処理してないと、ちょっとあの子何なの忘れたのかしら

とか思うのかなあ

私、若い頃友達と泳ぎに行ったのに電車の中でハタっと

脇毛処理してないことに気がついて焦った!

一緒に行った友達に相談したんと思うんだけど、その後どうしたのかがちょっと思い出せないわ

大丈夫。大丈夫ということで、できるだけ脇を見せないように水泳を楽しんだのか

水泳といっても競技水泳じゃないから、そんなクロールとかで脇を見せるとかそういうことなかったからね

まあなんとかごまかせたのかなあ

当時はコンビニとかなかったからカミソリを買って多目的トイレで処理するなんてことできなかったと思うしね

友達から大丈夫。大丈夫と言われて、なんとなく気を紛らわせたのかもしれないね

てへへ

うちの母なんかまあ戦前の生まれの人だったけど

脇毛の処理なんて全然してなかったよね

平気でノースリーブの服着てたからね

平気でつり革とか持ってたと思うよ

誰も気にしてなかったしね

脇毛見せてるブサイクなおばさんっていうことだったのかな

不細工は強いね

母は脇毛剃りなんかするもんじゃないんだって言ってたからさ

ははは

ムダ毛処理なんてそんなことするもんじゃないんだって

毛を剃るなんてそんなことすることないんだって

そういう考えだったよ

剃毛をするなんて尼さんのすることだったのかな

母は尼さんじゃなくって普通の女です。ってことを言いたかったんじゃない

ははは

本当、面白い人だったよね

なんかだんだん思い出してきたんだけど

私、腕とか足とかのムダ毛も

わりと濃くって

かなり気にしてたんです

人目に見てもわわって

言うぐらい。ちょっと目立ってて辛かったです

それで処理したかったんだけど、絶対カミソリなんかでそっちゃいけないって言われてて

カミソリで剃ったら余計に濃い毛が生えてくるから

絶対やめなさい」って言われてました

それに毛を剃るなんて

なんか校則違反じゃないけど

風紀違反みたいな感じで

人に知られるとまずいみたいな感じでした

えええー毛、剃ってるの!

先生に言ってやろう!

みたいな感じです

だから娘が中学生ぐらいからムダ毛処理してたの

すごく驚きました

そんなことやめたらって言ってしまいました

えへへ

別にそんな濃い毛が生えていたってわけじゃないのに

やっぱり少しでもムダ毛があるっていうのは

良くない時代になっちゃったみたいですね

なんか今はもう大人なんですけど、脱毛しちゃったみたいです

結婚してから脱毛に通ったらしいので

私といたら色々言われて嫌だったのかもしれないですね

でもムダ毛って脇とか

陰部とか本当ムダ毛ですよね

大昔は必要だったから

生えてるんだけれど

今となったらいらないものです。ものねえ

私も処理したいぐらいです

若い女の子は

本当に処理したいと思います

邪魔だもんねえ

なんか、でも処理してもらうのも恥ずかしいねえ

どんなふうになるのか?ちょっと想像もできないんだけど

なかなかちょっと陰部の毛の処理をひとに頼むのは恥ずかしいねえ


長々とすいませんでした

ムダ毛の話ばっかり

Have a nice day