昨日夕方から突然iPhone使えなくなって…

ずっと圏外。


再起動だったり、SIMカードだったり色々やれることやったけど直らず、唯一Wi-Fiが通る家だけが安心。


ソフトバンク行ったけど、SIMカード変えてもダメでアップルストアにって言わて、

アップルストア電話したけど、今どの店舗もお休みだし、最短で取れたのも4/3😭


辛すぎる。

ただでさえ機械音痴なのに、
電話もできなきゃ不安がいっぱいだ😭😭😭


困った。

とりあえず新しいのに交換になると思うからバックアップしなきゃなのだが、いつもiCloud使ってるからなぁ。パソコンでやったほうがいいのかなぁ。
最新のをバックアップしててください。って言われたけど、いいのかなぁ。


とりあえず、前のiPhoneがあるから入れ替えて電話とかは大丈夫になったけど、Iメールが同期されてないから機種変更した時のまま更新されてないのです。

iメールを前のiPhoneに同期したいからiCloudで一括設定したいけど、新しい方Wi-Fi切らなきゃだし、切ったら使えないし、

iCloud→バックアップで、iCloudのメールアドレス作成したら、今のiPhoneのメール全て前のiPhoneに同期されるのですかね?


あー、


とりあえずもう少しいじってみようと思う😭


昨日呟いたから、色々調べてくれた皆さんありがとねぇ。
一先ずご報告までに😭





Twitter
reko_yan