マイナンバーカード | 微温く生きる♬

微温く生きる♬

書きたいことをダラダラ書く+そろそろ終活ですかね(笑)

マイナンバーカードが偽物かどうかの見分け方が

 

右上のマイナちゃんに偽造できない加工がしてあるらしい

(パールインキ)

 

ICチップ読み取り機械に通せば本人確認が出来る

 

 

じゃあ なんで

 

ICチップが読み取れる機械を

 

マイナンバー取り扱いできる店(病院等)に

 

国が置かないの?

 

自民党だっけか議員が

 

携帯乗っ取られてロレックス買わされてたけど

 

IC読み取りで本人確認出来てたら

 

詐欺には合わなかったと思う

 

 

マイナンバーカードを作るなら

 

徹底的に情報が漏れないようにするのが

 

国民を守ることじゃないの?

 

1人でも個人情報は漏らさせません!

 

 

 

そんな気持ちが無いなら

 

マイナンバー作るべきでは無いと思う

 

 

今更返却したところで

 

情報は残るだろうから同じことな気がする

 

 

やるなら徹底的にやる!

(1人の情報も漏らさない)

 

やらないならやらない!

(そもそも作らない)

 

中途半端や思う

 

 

 

何でも謝罪すれば良いって話じゃないよ

 

謝罪すれば何でも許される世の中になってる

 

口だけで謝るなら

 

きちんと大人としての責任取らんと!

 

その責任も取れないのに

 

国民の上に立つべき人間になれるわけがなかろう?

 

 

 

 

突然、さっきまで使えたスマホが急に使えなくなり

 

他県で機種変更されてるとか・・・強すぎるわ

 

 

この議員さん可愛そうだけど

 

これが良い見せしめになって

 

一切漏れないようにして!

 

 

仕事ちゃんとしようや!税金だろ!