確定申告 | 微温く生きる♬

微温く生きる♬

書きたいことをダラダラ書く+そろそろ終活ですかね(笑)

 

裏金やらきちんと公表しない輩もいるさなか

 

国民には納税をうるさく言う

 

思うんですわ

 

国民1人1人が納税してるのに

 

国民が選んだであろう立派な先生方は

 

報告しなくてもいいとされる金銭もあるのだとか

 

それっておかしくないですか?

 

あんたらが働いて?得た金は税金でしょう

 

それを細かく1円足らず報告する義務はあると思うのは

 

ワシだけだろうか?

 

 

ワシ 一時期、生活に困って

 

生活保護の時代がありましたが…

 

出どころは同じ税金でしょ

 

市民・国民から選んで貰えたから

 

その職に就けたのであって

 

自分1人ではなり得ない職種でしょ?

 

もっと国民目線になるべきでは?

 

 

そうしないと裏金問題とかは無くならん

 

あれは報告しないといけない金

 

これは報告しなくていい金

 

 

自分1人で議員にあがれたと勘違いしたらいかんわ

 

ワシは

 

議員=国民のために生きる職種や思うけどな

 

その志が無くなって

 

金のほうが上になるようなら

 

議員の資格は無いとワシは思う

今の日本について語ろう

 

国民のために 生きないのが

 

本当の税金泥棒

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する