煽られたら? | 微温く生きる♬

微温く生きる♬

書きたいことをダラダラ書く+そろそろ終活ですかね(笑)

 

運転にはかなり気を使う。

精神疾患があるから余計に

 

精神疾患あっても運転していいの?

 

悪気は無いんだろうけど聞いてくる輩もいる

 

医師に運転は止められて居ない

 

27年間無事故無違反だった

 

昨年、初めてスピード違反してブルーになったものの

 

車の任意保険は使ったことは無い 20等級

 

 

 

自分との約束事

 

体調が悪い時は運転しない!

 

 

 

でも・・・運転してて良く

 

車間距離を詰められます。

 

詰められたら

煽られたら

先に行かせる!

 

これしか無かろう

 

何を言った所で

当たり前な運転手はそんなことはしない

 

 

【ワシが要注意な運転手だと感じる人】

 

ウインカーを出さない もしくはギリギリで出す

(意思表示をせぃ!)

 

ハザードを付けずに停車

(またスマホか!)

 

車間距離を詰める

(追い越して先に逝け!)

 

停止線を無視して停車

(停止線が崖と思ったら止まるやろ?(笑))

 

障害者専用駐車場に停める健常者

(ある意味…障害者…別の意味でのw)

 

上げたらキリが無いけど

 

要注意な運転手からは少し離れて走る

 

上は全て教習所で習った簡単なこと

 

それが出来ない運転手は

 

いつか必ず大きな事故を起こすと思う

 

 

教習所の教官に言われた

 

ヒヤリ・ハットした時は

 

必ず自分自身でも反省して下さい

 

それを反省しないと積もり積もって事故を起こします。

 

 

誰しも事故を起こそう思って起こしてる人は居ないと思う。

 

でも最低限のマナーは守るべきや無いかなと

 

ワシは思う。

 

 

あおり運転に遭わない予防策

 

クルマのゴールド免許って

 

ペーパードライバーでもゴールド

 

マイカーしか乗って無くてもゴールド

 

この2つは判断難しいにしても

 

仕事で運転しててゴールド免許は分けれると思うけどな

 

大型特殊とかの運転手でゴールドは凄いと思う

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する