海にて… | 微温く生きる♬

微温く生きる♬

書きたいことをダラダラ書く+そろそろ終活ですかね(笑)

 

海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
幼い頃の嫌な記憶は鮮明に覚えてる。
 
あれは…3歳…いや5歳?
 
小学校に上がるかなり前
 
家族と従兄弟10数人で海に行った。
 
父は泳げないのでテントで
 
母は泳げるので沖の方へ
 
ワシは砂浜で遊んでると
 
ゴムボートに乗せられ
 
乗せた男の子は砂浜から海にボートを出したは良いけど
 
その後、遠くから走ってボートに飛び乗った。
 
考えたら分かるように ひっくり返るw
 
ひっくり返って 水の中の苦しさ
 
咄嗟に目の前に見えたものを掴む
 
何故かワニだと思ってたモノは
 
従兄弟のおじさんの足で
 
おじさんはワシに足を掴まれて
 
かなり驚いたらしい・・・が
 
多分、こんな状況の中
 
身近に人が居なかったら
 
今、ワシは生きてないと思う
 
両親ともに…そこまで心配してた感じは無かった。
 
まあ…子供が好きじゃ無かったのね
 
 
 
 
海で子供をきちんと面倒見れないなら
 
連れて行くべきでは無いし
 
目を離したら『死』が絡んでくること
 
絶対に心に置いておいてほしい。
 
 
とワシは思う
 
海も温泉も苦手です。(笑)