恵那寿やの栗パフェ

テーマ:

秋 食欲の秋
食欲 とまりません。
完全復活した娘も 食べる食べる!!
娘はどんだけ食べても太らないけど 私はあっというまに太るからなぁ(>_<)


さて ずーっと楽しみにしていた 恵那寿やの栗パフェ
先日いただいてきました☆

完全予約制のこちらの季節限定 栗パフェ

以下↓↓ HPより抜粋しましたが…
予約もスケジュール決まっていて
私は 10/1~ 電話かけまくりました。
主人や友達2人も 一緒に 計1000回近くはかけたんじゃないかと。
でもその日は つながらず。
翌日も朝からかけまくり… 友人がついにつながった!!
ばんざーーい!!


【石川橋店】栗パフェのお知らせ

今年度の予定をお知らせ致します。

10月20日~10月31日までの御予約 (10月 1日から受付開始)...
11月 1日~11月15日までの御予約 (10月20日から受付開始)
11月16日~11月30日までの御予約 (11月 1日から受付開始)

ご利用時間 お一組様 60分


11/1~予約分はまだ満席にはなっていないみたい。

栗らしく上品なお味で 下のほうのゼリーは紅茶なのかなぁ。
本当にさっぱりとしていて ぺろりともう一杯はいける。
旬のおいしいものいただけて 大満足でした♡

完全復活

テーマ:

前回のブログ記事 娘のことでは大変ご心配おかけしました(>_<)


あれから 少しずつ少しずつ 復活していき
食べるようになるにしたがって 不安も和らいでいき
今じゃすっかり完全復活して 元気いっぱい 食べまくっています。

学校へ行かなくなってしまったらどうしようとか
食べられなくて免疫弱まって 病気になってしまったらどうしようとか
さんざん妄想しては 泣けてきたり 落ち込んだり…
でも今回のことでもホントに周りに支えられて 私も娘も恵まれているなぁと。


元気なることで恩を返そうと思っていました。
本当によかったです。


食べなくなってた時期は 娘も些細なことで不安になり
登校のときに離れられなかったり 習い事も泣いて入っていったり
学校生活でも悪い面ばかり教えてくれたり…とこっちも滅入ってましたが
完全復活を果たした娘は 初めて実家にお泊りできたり
歯医者でぐらぐらの歯を抜くのに 先生が麻酔注射しようとするのを拒否して
麻酔なしで ペンチで引っこ抜いてもらったり
毎朝ついて行ってる登校も ついてくるなと怒ってきたり
率先して弟の面倒見たりと 頼もしくなってきました。


良かった。
ホントにどうなってしまうことかと思ったけれど
親や先生の言う通り 一時のことで放っておけば治ったのかもしれないけれど
きっとまた些細なことをきっかけになるだろうし 守ってあげられるのは自分だなって。
きっとまたあるうだろうなぁ。
でも なんとかなる気がする!!


七五三 成海神社にて


1歳 記念撮影







尽きぬ心配

テーマ:
ふりだしに戻って さらにそこから100戻る…ぐらいかな。
夏休みが終わる1週間ぐらい前から 娘の食欲が急激に落ち
何も口にしないという状態に。
本人に話を聞くと 「おもちをのどに詰まらせた夢を見た」と。
それから何を食べるにも 「これのどに詰まらない?」と聞くようになって 
しまいには食べることすらやめた。
小児科連れてったら脱水症状起こしてて点滴で栄養入れて
それでも頑なに拒否。
お菓子もゼリーもなんにも食べず水分だけ取ってる状態で新学期が始まり…
給食が始まり 
運動会の練習も始まり どうしたらいいもんかと。

とにかく元気は元気で 歌って走り回ってるんだけど
心療内科にでも連れて行くべきか 
催眠療法とかでうんとおいしいものでも食べる夢を見させてほしいと願ったり。
判断にも迷い それでも食べてくれないという現実は結構しんどくって 
担任の先生にも相談したら 
「大丈夫ですよ~」って。
小児科の先生も 「大丈夫ですよ~」って。
「お茶飲んで飴一つ食べてれば大丈夫」
「ときどきこういう子いますけどちゃんと大きくなってますから」って。
でーんと構えていられればいんだろうけどなんせ心配性で妄想だけでまいっちゃってって。


やっとスープの汁のみすするようになって ラムネを口にするようになって
無理やり飴一つは食べさせて アイスを食べるようになって
この週末では一緒に作ったクッキーをばくばく食べて
心配した家族が本人が食べたがってたケーキを差し入れしてくれたり
大好きなポテチをつまんだりと 大きな進歩をとげました。
お菓子でも何でもいいから口にしてくれてちょっと安心。
食べ物はがんばって口に入れても 噛んでるうちに吐き出すことが多くて
給食もそんな感じらしい。

もともと食が細い娘ではあるけれど ここまでは初めてで…
これから少しずつでも食べていってくれるといいけど。

食べ物の心配がやっとちょっと薄らいで来たら
今度はまた離れるときにしがみついて ママがいいって…
ダンスの習い事のときも 登校のときも。
やっと集合場所まで1人で行けるようになったのに 振りだしからか。
今朝は学校までついて行って そうなると一日中心配してて。

ナイーブな子って ずっとこうみたい。
その覚悟はもう持ってるけど いつか大きく大きく成長してくれることを願って
今は存分に甘えさせてあげることがいいのかなぁって。

あーーー心配は尽きないなぁ。