カラーをつけられて鬱のシャオラン | れっくちん日記

れっくちん日記

レックスとれっくちんの楽しい日々











昨夜、またシャオランのほっぺから血🩸が、、😱

仕方ないからカラーを付ける事にしたよ

「取って〜🙏」と訴えるシャオラン

可哀想だけど「外せないよ」と言うと鬱になるシャオラン😢

早く治るといいね🙏


昨夜9時前、月があってまだ明るかったけどシースターで銀河撮影をしたよ

まず北側に置いてりゅう座のM102そして南側に移動してこと座のM57

薄明るいのに銀河が撮れるなんて凄い!

南側に移動中、庭の段差を踏み外しこけかけて右足首を捻ったよ😱

シースターを落とさなくて良かったけど足首が痛い😖

撮影後にロキソニンテープを貼ったよ💦


寝る前(11時過ぎ)東側の空を見たら星が出てて流れ星がシュッって☆彡

カメラを準備して何度か撮ってたら短い☆彡のが流れた〜😃

その後は雲がたくさん出てきたからとりあえず寝て、また1時半に起きたよ👀

でも、やはり雲が多くて少し撮ったけど諦めて寝たよ😴

星がいろいろ撮れて嬉しい☺️


#トイプードル#シャオラン#エリザベスカラー#鬱#電視観望#銀河#りゅう座#こと座#ペルセウス流星群#流れ星#撮影