雨の中の草刈り | れっくちん日記

れっくちん日記

レックスとれっくちんの楽しい日々





今朝は曇りで涼しかったから8時からドッグランの草刈りをしたよ

燃料を入れようと蓋を開けたら!😱燃料が吹っ飛んで顔にかかって右目に入ったよ😖😖😖😱😱😱

急いで水筒の水を目に流したよ

も〜最悪😣

じょうごで燃料を入れてたらこぼれるし、蓋をして燃料を循環しようとゴムのところをしゅっぽんしゅっぽんしてたら細い金の管から燃料が漏れるし😰

まさか!壊れた?😨と思ったら、ゴム管が外れてるだけだったよ😅💦

燃料を無駄にしてしまったし、大急ぎで草刈りをしたよ

わ!雨が降ってきた💦

1番当たる天気予報では雨は9時からだったのに😤

でも、雨が冷たくて涼しかった👍

晴れ☀️より雨の方がいいわ😁


午後からはみかんの木🌲に網を被せたよ

カメムシがまた出てきたからね

昨年はみかん🍊が大量にカメムシにやられて腐ったから、今年は守らないとね👍


#今日の夕飯🍽️

#レタスときゅうりとカニカマのマヨ醤油和え

#トマト🍅

#お好み焼き(昨日の残り)

#青じそ#レンコン#えのき#玉ねぎ入りつくねのおろし煮込み

#いんげんの胡麻和え

#レンコン#ごぼう#にんじん🥕#きんぴら

#なめことえのきの味噌汁


#ドッグラン#草刈り#燃料#雨降り#涼しい#みかん#網#カメムシ避け