シャオランもフレイルなのか? | れっくちん日記

れっくちん日記

レックスとれっくちんの楽しい日々









今日は午後からエディオンさんが来られて二階の窓のサイズを測られたよ。

二重サッシはリビングだけのつもりだったけど、二階は夏暑いし冬寒いから、この際二階もしようと思ってね😅

これで電気代浮くかな?🤔


その後、シャオランを連れてお寺に行って、帰りに少しドッグランに寄ったよ😊

シャオラン、少し前から口の周りの毛が茶色になってるの😰

シャンプーしても取れなかったしね

目のところも涙やけになりつつあるし

猫美曰く、歳のせいで色素沈着になってきてるのかもって😱

シャオランも今年は12歳だもんね

そういえば歯も噛みにくくなってるみたいだしね

毎日歯磨きしてるけど口臭もするようになったし、もしかしてシャオランもフレイルかぁ〜⁉️😱

犬のフレイル予防はどうするのかな?🤔


ドッグランから帰ってからは畑のトマトの屋根作り

今年も暑そうだから日除けも考えなきゃね😉


#今日の夕飯

#キノコ入り牛丼

#サラダ🥗

#しじみとワカメの味噌汁

#あごの焼き

#とうふちくわ


#エディオン#二重サッシ#エコ#ドッグラン#トイプードル#シャオラン#色素沈着#口臭#フレイル#トマト#屋根作り