ナシゴレンを作ってみたよ | れっくちん日記

れっくちん日記

レックスとれっくちんの楽しい日々



























今日も天気が良かったので午前中はドッグラン😁

今日のメンバーは

ミックス犬のアケビちゃん

ゴールデンレトリバーのプリちゃん、ペニーちゃん

シェルティのお銀ちゃん

ポメチーのゆきまるこちゃん

トイプードルのシャオランだったよ

今日もハーレム〜😍

しか〜し!わんこの世界も女が強い💪😂💦

アケビちゃんはプリちゃんに乗ろうとするし、ゆきまるこちゃんはマーキングしまくりだしね😅💦


午後からはタイヤ交換

何故か?車屋さんから青パパイヤを頂いたよ🤔

てっきりフルーツのパパイヤかと思ったら、野菜なんだね😱

いろんなレシピの紙をもらったから、夕飯後に漬物にしたよ👍


#今日の夕飯

#ナシゴレン

#生春巻き

#ブロッコリーのマヨ醤油和え

#厚揚げと甘長唐辛子の揚げ出し風

#えのきとワカメのスープ


初めてナシゴレンを作ってみたよ

スイートチリソースを作ろうと思ってたら、職場のみんなに買った方が楽〜と言われ、スイートチリソースは買ったんだけど、本格的ナシゴレンのレシピを見たら、ケチャップマニスとかサンバルとか書いてあるじゃん🤔

また買いに出るのもめんどくさかったから、作ったよ

ケチャップマニスはトマトケチャップじゃないんだね💦

生姜と三温糖と酢と醤油とみりんとコリアンダー

とりあえずあったから作れたよ👍

サンバルは豆板醤とトマトケチャップと桜エビで作れるみたいだったしね

母上に「まためんどくさいもん作りょうるし」と言われたけど楽しいからいいのだぁ〜😊