早朝お墓参り | れっくちん日記

れっくちん日記

レックスとれっくちんの楽しい日々





昨夜は念願の星空撮影会を開催したよ😅

友達と娘さんがれっくちん家庭に来てくれたの

2人が来るまでにスリースターアライメントをしておいて、こぎつね座のところにあるM27亜鈴状星雲を導入したよ

ところが!れっくちんの天体望遠鏡と友達の一眼レフデジカメを繋げて画面に小さい星は写ってたんだけど、シャッターが切れないの😱

どうしてかなぁ〜?🤔


今朝は4時半に起きて5時に母上とシャオランとお墓参りに行ったよ

さすがに5時は涼しい😃

線香に火をつけたりしてたら、旦那が来た〜😒

シャオランも久しぶりに外を歩けて良かったね

れっくちん家の墓以外に親戚の墓8ヶ所にも参ったんだけど、墓を探しながらで覚えられんわ😰


今日はラムパパとラムママが魚をたくさん持ってきてくれたよ

金目鯛とバトウダイとレンコダイとホウボウ

高級魚ばかり😃

いつもありがとう😊


#今日の夕飯

#モロヘイヤ入りスパイシーカレー

#チキンピザ

#バトウダイの刺身

#ホウボウの刺身

#バトウダイとホウボウとレンコダイと金目鯛のあら煮

#メロン🍈