演説 | れっくちん日記

れっくちん日記

レックスとれっくちんの楽しい日々



夕方、母上から連絡があり、急遽れっくちん区の公民館で7時半から島谷さんの演説があるとの事
大急ぎで帰ったよ💦💦💦
4つの約束
1真の福祉社会の実現
2産業の振興と雇用の創出
3若者や子どもたちが夢を持てる社会の実現
4都市基盤、機能の充実による圏域の発展
1の福祉の話で、島谷さんの知人の子供さんが筋ジストロフィーで、鳥取県には筋ジストロフィーの患者さんが入院出来る病院が無くて、松江の医療センターに行くしかないんだとか
で、島谷さんが知事に鳥取の病院にも入院出来るようにしてほしいと要望されて、三津にある医療センターに6床入れてもらえる事になったんだって
知人の子供さんも喜ばれたんだけど、間に合わなかった😔って
その話を聞いて涙がうるうるしてしまったよ😢
家に帰って母上にその話をしながらまた泣いてしまった😭
いろいろ頑張ってくれてるんだね
島谷さんを応援して、笑顔溢れる鳥取県にしてもらおう〜👍😀