JW長くやって、関係を断つと友達いない | ハジメ、ゆる~く

ハジメ、ゆる~く

JWの「?」ということを思った時点で書きます。
それ以外にも、色々綴っていきますけどw

毎日暑いのに、現役さんは家から家、公共エリア伝道、行きたくもない地区大会へと、ほんまにお疲れサンバ。

一応現役だけど、関係を断ってしまうとメッチャ楽ちんで時間とお金の無駄に気づきます。洗脳って怖いですね。

でも私のように(ww)、現役が長く真面目にやっていると、それだけ一般社会の人や友人、親戚と接点を断っているので、いざ世の中に身を投げても、だれも友人がいない。

 

しかも酒もたばこもギャンブルにも興味ないので、人とのつながりの場がないときた。

 

歳を食っていけば世の中からも相手にされないし、まして日本人の男性ってオープンじゃないですよね。

・・・高齢男性者の孤立化問題。

 

 

 

 

 

 

でも自分の性格上、ぼっちでもそんなに苦じゃないからいいけど、たまに出かけたいとか食事したいっていう時があるので、そーいう時は辛いですわ。

 

何が言いたいかというと、若いJWの人は即刻、距離を置くか辞めることをおススメします。

 

無駄な人生と無駄な投資をしないように、またJWは狭いコミュ二ティーだけに、一定の年齢で社会に飛び出しても孤立化を招きかねません。

 

そして正社員になって真っ当な生活を送ることをおススメします。

一度の人生、ほんまによく考えてみて下さい。