毎週金曜日はカレーの日!その二 『よこすか海軍カレー』 | 坂本みろくの冒険記

坂本みろくの冒険記

人生冒険中!
※ブログ移転しました。

こんばんは!

毎週金曜日はカレーの日!です!!
シリーズ化しちゃうかもってことで、第二回目としてシリーズ化しましたよ!


そもそも、何故毎週金曜日はカレーの日となったのかと言いますと、それは海軍が航海するという時に海の上だと月日が分かりにくくなりますよね。そこで、明治時代からイギリス海軍から栄養バランスがいいと言われるカレーを日本海軍の軍隊食として取り入れ、毎週土曜日の昼食はカレーライスを食べることになりました。ですが、海上自衛隊にその風習が受け継がれるようになり、土曜日が休日となってからは毎週金曜日をカレーの日とし、今に至るわけです。そして、そこからこのコーナーが生まれました。

ってことで、今回は『よこすか海軍カレー』を紹介します。


國姫記―こくきき―-2013031522530000.jpg

海軍と言えば、やっぱカレーですね!

詳しいことはこちらをご参考に。

國姫記―こくきき―-2013031520360000.jpg

國姫記―こくきき―-2013031520350001.jpg


パウチです。

國姫記―こくきき―-2013031520380000.jpg

國姫記―こくきき―-2013031520390000.jpg

パウチも箱のデザインと同じ…どうでもいいですけどね。


あっ、ちなみにこの海軍カレーは株式会社ヤチヨさんの商品です。


さて、お味は…

國姫記―こくきき―-2013031520550000.jpg

「具がデカいっ!そして、牛肉が食べごたえある!さすが、海軍カレー!!でも、人参嫌い~(;´д`)」

人参の甘味が強すぎでした。
好き嫌いばかりですみませんねm(__)m
私、どちらかと言うと具が小さいカレーの方が好きです。

評価は星五つ中、二つにしたいところですが、牛肉が美味しかったので、あえて星三つにしときます。


人参に勝ちました(笑)
それではごちそうさまでした☆

次回をお楽しみに~♪