クリスマス付近に休みを取って今年最後の旅行へ。



 宿の洗面台の栓は、開けたままだと結構な段差がある構造だった。だがアイミーのコンタクトレンズ流出防止マットを使えばぴったり完璧にカバー可能。

 マット様は本年度二回目のご活躍だがやっぱりええなこれ。レンズを流水で洗う際の安心感が違うわぁまぁ、今まで一回も洗浄中にレンズを落としたことは無いのだけれども。それでも個人的にこういう精神面で楽になる便利アイテムは大好きです。


 今まで旅行は普通にホテルばっかりだったからあまり気にならなかったが、コンタクトレンズとキャンプってなかなかに相性悪いのではなかろうか。1泊なら装着せずともなんとかなるかもしらんが、2泊以上ならアウトかな。来年の夏にキャンプ行こうかと思ったけど、コテージ泊が無難になるのかなぁ。


 そのうち学校での宿泊イベントもあるかもしれんので、その時は何かしら対策を立てんといかんかな。まぁまだ何年か先の話なので、今はなんも考えなくてヨシ!



 今年のクリスマスは、7際の長男は「子供でも遊べるドローン」、6歳の次男は「LaQのキメラ」をサンタにお願いしていた。


 次男のリクエストは明確なので良いが、ドローンは何にするか散々迷った。結局、一番無難そうなTelloboost comboと専用コントローラに決定。やっぱり3〜6千円くらいの安物とは違ってドローンらしさがある。カッコええ!




 こいつはスマホがないと使えないのが少々めんどくさいが、7歳にとってはスマホを持っている親と一緒に遊ばなければならないということなので、安全面にとっては逆に良かろう。あとは全面プロペラガードを追加しとくかな。これを機にもっと機械を好きになってくれればいいなぁ。