チーム三英傑!
もしも三英傑がラインを
したらシリーズです

みなさんこんばんは(´Д` )

歴史好きなぶたさんです。

今回はチーム三英傑(´Д` )!

織田信長さん・豊臣秀吉さん・徳川家康さんの三人に色々語ってもらおうと思います。


注意点

三英傑とは、戦国時代を天下統一に導いた織田信長・豊臣秀吉・徳川家康(たぬちゃん)のことです。

・あくまでも創作ですし、三英傑の名前を借りたただの現代の話であることがほとんどなので、くれぐれも真剣に読まないでください。ただのギャグです。
・最近三英傑のCMがありますが、当ブログが三英傑ネタを投稿し初めたのはCMよりも前なので、どうかお許しください。









はい(´Д` )

大河ドラマ「光る君へ」にどハマりしているぶたさんです。

面白いです(´Д` )

しかしこの平安時代を描く大河ドラマ、一点問題がありまして。

そう、藤原さん多すぎ問題(´Д` )

右も左も藤原さん(´Д` )

友達もライバルも藤原さん(´Д` )

みんなみんな藤原さん(´Д` )

そして時々出てくる源さん(´Д` )

女性はほとんど◯◯子さん。

ぶたさん、もともと歴史上の人物の系図を書くのが趣味なので、もう慣れてしまっているのですが、よく考えたらちょっと人名覚えにくいのかなと思って作ってみました。

ちなみにちょっと前に作ったものなので、現在はさらに藤原さんが増えてます。

藤原繁子さんとか藤原尊子さんとか。

藤原◯子さん多いなあ(´Д` )

まあ平安時代ですからね。

仕方ない(´Д` )


そうそう、ぶたさんもちょっと人名で混乱する時がありまして。

というのも、女性の名前を「彰子」は「しょうし」、「定子」は「ていし」というように覚えているので、「あきこ」「さだこ」と呼ばれると一瞬「誰だっけ?」となってしまいます。

まあそのうち慣れるでしょう(´Д` )

なお、うちの父上は「定子」を「さだめるこさん」と呼んでました。

そう読む人初めて見た(´Д` )


「光る君へ」今後の展開が楽しみです。

いつか飛鳥時代や奈良時代の大河ドラマもやって欲しい(´Д` )

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。