発達障害あるある!
これは発達障害あるあるではないかと
思うことを紹介していきます

本日はジブリではなく、ぶたさんのつたない絵による発達障害あるあるです。

とはいえ、発達障害者でも当てはまらない方もおられるかと思います。

決して一概に言っているわけではありませんのでご了承ください。












はい、いかがでしたでしょうか。

集中している時、何かに気を取られている時は自分の世界にいるので、話しかけられても気付かないんですよね。

近くにいるのに聞いちゃいない(´Д` )

で、話しかけられたことも認識していないからそもそも話しかけられたこと自体「無かったこと」になってるんですよ。

だから言った言わないの水掛論になってしまいます(´Д` )

それどころか、「なんで怒ってんのかなあ」とキョトンとしている場合もあります。

なんてこったい(´Д` )


ちなみに、さすがに目の前で話しかけられた時や、トントンされてから話しかけられた時は気付きます。

一旦注意を向けてから話していただければしっかり拝聴します。

たぶん(´Д` )

それでも聞き逃しはありますけどね。

うぅ(´Д` )

ほんと聴覚的な刺激の認識弱いんです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。