ずいぶん久しぶりになってしまった…💦


コロナウイルスで生活様式も大きく変わって、我が子達はもっと騒ぐかと思いきや、わりとすんなり受け入れていたので成長を感じた瞬間もありました爆笑

しかしながら、『こだわり』は妥協できないようです…ぼけー


全国的にタブレット端末での学習が進んでおります❗

我が子達の在席する小学校でも導入され、学習アプリやら、PDFで課題を提出書類するなど、親の私でもほとんど経験のない作業をしていて驚いております💦

そんな中、長女ネコはん。

学校から言われたのでしょう、【寝る2時間前からタブレットは使わない方がいい】と。

そこを忠実に守ろうとした結果……。

きょうだい達が守らない姿を発見し、ブチ切れムキー

我が家は21時半に寝室へ入るルールになっているのですが、歯磨きやら髪を乾かしたりが終わって時間が余っていれば、好きな事が出来るのです☝️

そこで学校のタブレットを使っていた、イヌっちとペンペン。

ネコはんがすごい剣幕で怒り出しました💦

親の私たちは【寝る2時間前】の事は知らなかったので、いきなり怒鳴るネコはんを止めます。



お母さん「そこまで怒ること❓」

猫「だって寝る2時間前には使うなって‼️💢」

お母さん「誰が言った❓ 父さんも母さんも言ってないけど…。」

猫「先生が言ってたムカムカ



納得出来ない、と怒りながら入浴へ…ww



カバさんはとても不思議そうでした。

うん…アナタもよくやってるぜ…真顔

寝る時間とかご飯の時間とか準備する時間とか…。

とにかく『時間』にうるさいガーン

ネコはんも時間ではなく『先生からの指示』にこだわります。

融通なんてものは存在しませんタラー

ネコはん、来年度は中学校です。

教科担任制になるので、母はそこが心配……。