カバさん。

とにかく自分のペースが崩れると超絶キレる…。
そして気分の切り替えが、とっても苦手。
仕事での気分低下を思いっきり引きずったまま帰って来るのは日常茶飯事。
当然ながら八つ当たりも日常の範囲になりますぼけー
最短でも3日は無視があります。
長ければ10日ほども過去にありました。
どんなに気になっても、本人に聞く事は許されません…⤵⤵
もうね、ホント心えぐられるんですよ…チーン
自分は何にも悪くないし、やらかしても無いのに、ただただ耐えるだけって。
原因を聞く事も出来ないからモヤモヤがハンパないし。
『一緒にいなかったら、どんなに楽なんだろう』と何度考えたことか…ぼけー


昨日、職場で気に入らぬ事があったそうで、かなりモチベーションの悪い状態で帰宅したカバさん。
『こりゃヤバいかもなぁ…』なんて考えて、必要最低限は話し掛ける事なく食事の準備を続けていました。
と・こ・ろ・が!!
その「食事の準備」に地雷がありました…。
夕飯はカバさんが『うなぎ』
子ども達が『オムライス』
我が家では、大人と子どもでメニューが違う事はよくある事で、これもカバさんの意向に添うもの☝
今回は『うなぎ』なので帰宅してから焼こうと思い、帰宅を待っていました。
するとモチベーション最悪の状態だったために、
「ごはんが出来てないムカムカ
とご立腹にアセアセ
『ずっと家にいるのに、家事もまともにしてねぇ』オーラが全開w
いやいや、帰った時に温かい状態のごはんを出してくれ、と言ったのはダレだったかなぁ…。
1つ希望に添うと別の要求ばかり。
この一件、何度もありました。
カレーのルーを入れるタイミングやら、味噌を入れるタイミングにまでチクチク言う。
さすがに私も限界イラッ


カバさんの前で料理するの止めます。

いる時に料理するからネチネチねちねち言ってくるので、いない時にする事にしました爆笑
仕事行ってる間に料理を終わらせてしまえば、遅いと言われる事も無いし、私は口出しを受ける事も無いラブラブ
はい、ウィンウィングッ