我が家は私の両親と同居をしています。
結婚する時にカバさんが「長女を嫁にもらうんだから、親の面倒はみるんだ❗」と、ずいぶん古風な申し出があり、現状に至っております照れ
カバさん自身は次男で、長男さんは結婚されており義母と実家で同居。
そこに入るのは嫌だ、というので私の両親と同居。
で、同居が始まる際に義母は冷蔵庫を買ってくれましたキラキラ
カバさんは「オレの婿入り道具」と言います。
婿をもらった記憶はありませんが…ぼけー
その冷蔵庫さんがパッキンは千切れるわ、冷凍庫のものが溶けるわ、製氷の水が漏れて引き出しレールを凍らせてしまうわ…と散々。
ボロボロになってしまったので、札束夏のボーナス札束に合わせて買い換える事になりましたラブラブ
10年以上、お世話になりました照れ
まだ入院中だった双子に母乳を持って行くために搾乳して冷凍保存しなければならず、冷凍庫の8割を母乳が占める、という状況になったこともあり……w
あぁ…懐かしいルンルン
まぁ寿命であろう、ということで電気屋さんのハシゴ決定!!
子ども達も連れて、いざ電気屋車

1件目。
サイズと容量、野菜室の位置がだいたい決まり、店員さんに『交渉』という名の【値切り】ww

店員「これくらいですかねぇほっこり


ふ~ん…。えー
それじゃ、次に行ってみよう車


2件目。
1件目で見て候補に上げたものを探してさ迷うこと2分。(短い)


さっきの店より値上がりしてるゾ⁉⁉ポーン


ということで、すぐに移動。


3件目。
先ほどと同じく候補の冷凍庫を探していると、マニュアル通り?に店員さんが話し掛けて来ました❗


店員「お決まりの冷凍庫がおありですか❓」

カバさん「まだ決まってなくて…💦ちなみにお値段の相談とかって…」

店員「あ、いくらでもしますよ~ニコニコ


めっちゃいい人❗❗❗
逆に焦るわっ❗❗💦w

色々と話しを聞かせてもらい値切りをしたら、本気で頑張って下さった店員さん照れ

10万円近くの値切りに成功✨✨✨✨✨✨

いやぁ~良かったデレデレ
20万の出費はイタイですが、予想以上に店員さんがいい人でした💞ww

子ども達も予想以上に悪さをせずに、上手に時間を潰してくれましたラブラブ
注意はするものの壊すとか、人に迷惑を掛けることはありませんでしたし照れ(謝る覚悟はしていました…)
去年であったなら、走りまくって店員さんの話しを聞ける状態ではなかったでしょうね…ニヤリ
子ども達の成長を感じつつ帰りには、クレープとジュースで満足して帰宅できたようでしたキラキラ