2024/5/25 英語勉強法/中華料理 | 女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

Rekindle(リキンドル)は品川区の英会話サークルです。
毎週土曜日14:00〜16:00、現在はzoomをを使ったオンラインで開催しています。(年に数回リアルに集まることもありますが、現在はオンラインでの活動が中心です)
気軽にご参加ください。

女性限定☆英会話サークル☆Rekindleの紹介&メンバー募集! 記事はこちら→click!

 



薔薇が盛りでアジサイもそろそろ。今が一番気持ちのいい季節かもしれません。

今日の topiks は、やる気も食欲も程よく漲ってる、この時期にふさわしい二つです。



① オススメの英語勉強法


数多ある英語勉強法ですが、YouTube やNHKの英語番組を利用する、地道に書く・声に出して読む、短い英作文を作る、英語を使う職場で自分なりのモチベーションを見つける、試験を受けてみる…などが上がりました。Rekindle に参加することも勉強法の一つ!
とりあえずは継続することが大切ですね。
いつも通り話は脱線し、チャットGPTや筆記体綴り、お習字の話にまで広がりました。




② 好きな中華料理は何ですか?
What is your favorite Chinese food ?


一番多かったのは餃子です。
子供の頃、家族と皮から手作りして作った楽しい思い出や、熱々の餃子の美味しさ…が上がりました。今や餃子は中華料理というより、日本のおかずかもしれません。
チャーハンやラーメンも然り。日本の味として求めて来日する外国人もいる今、もはや中華の枠を越えています。
正直なところ、中華料理は幅が広すぎて、気づけば日本の冷凍中華の話になっていました。最近はどれも美味しく、かつ作りやすく出来ていますよね。
session に刺激され、今夜、確実にどこかのメンバー宅で餃子が焼かれることでしょう。


今回、お試しで session を録音してみました。今後どうするかは決まっていませんが、自分の変な声と意外に日本語が多いことに気づきました。
Rekindle もチャレンジしていますよ〜


By Cassandra