2024/5/11 Restaurant&Toys | 女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

Rekindle(リキンドル)は品川区の英会話サークルです。
毎週土曜日14:00〜16:00、現在はzoomをを使ったオンラインで開催しています。(年に数回リアルに集まることもありますが、現在はオンラインでの活動が中心です)
気軽にご参加ください。

 

女性限定☆英会話サークル☆Rekindleの紹介&メンバー募集! 記事はこちら→click!

 

新緑が美しい季節ですね。今日は3人のセッションでした。

 

①Restaurant

まずはGW中に訪れたレストランでのハプニング。店員に誤ってコーヒーをこぼされ私の服が台無しになったのですが、お店からは十分すぎるほどの謝罪と補償をもらいました。人生初の出来事で、大変でしたが色々と興味深い経験でした。

他のメンバーは子供時代、ハレの日に行ったデパートの大食堂が良い思い出とのこと。ほぼ同世代のメンバー全員が同じ体験があり、懐かしさを共有しました。

最近はタブレットやスマホで注文するレストランが増え、それが面倒で外食が減ったという話も。

 

②Toys

まだまだアナログな遊びが主流だった世代の私たち。リカちゃん人形やひみつのアッコちゃんのコンパクトで”ごっご遊び”を楽しんでいました。ごっこ遊びは英語でpretend play、想像力を豊かにする素敵な遊びですよね。野球ゲームや人生ゲームなどのボードゲームも人気でした。ファミコンも登場した時代で、スーパーマリオが世界の人気者になるとは当時は思いもよらなかったです!

 

何気ないテーマでも、いざ英語で話すとなるとスラスラ出てこないものです。でも知ってる単語と知ってる表現で何とかなるしメンバーも助けてくれます。We hope you will join us !

 

by Anne