2023/12/2 オフ会しました! | 女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

Rekindle(リキンドル)は品川区の英会話サークルです。
毎週土曜日14:00〜16:00、現在はzoomをを使ったオンラインで開催しています。(年に数回リアルに集まることもありますが、現在はオンラインでの活動が中心です)
気軽にご参加ください。

女性限定☆英会話サークル☆Rekindleの紹介&メンバー募集! 記事はこちら→click!




12月になりました。

このところ、ずっと ONLINE による活動が続いていたので、今回はオフ会でみんなと会う機会を作りました。

冬晴れの気持ちの良い日、東急東横線・目黒線の日吉駅に集合しました。
今回は7名が参加。前半のみ、後半のみの参加もありましたが、皆さん、都合をつけて集まってくれました。

まずは、ベトナム料理のお店でランチ!
蓮茶を頂きながら、生春巻き・揚春巻き、それぞれが注文した土鍋ご飯やフォーを堪能しました。デザートは、チェー(かき氷のぜんざい)やベトナム風プリンなどを選びました。お腹いっぱい、満足のランチでした〜🍴

その後は駅前の、慶應義塾大学日吉キャンパスを散策しました。
入口に広いイチョウ並木があるのですが、今がちょうど見頃。陽光に黄色く輝くイチョウの葉を見ながら、ブラブラみんなで歩きました。福澤諭吉像を見たり、構内のカフェでお茶したり、慶應義塾大学を楽しませてもらいました!

久しぶりに会ったので、お喋りが楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。本当に楽しい一日でした。
反省点は、英語を使わなかったこと!
ま、たまにはいいですよね。
来週からまた、しっかり英語で session に臨みたいと思います。




By Cassandra