また一つ年を取るんだ
明日で
その前日に失恋した
んだと思う。
離婚してからというもの、
なかなか人を信じられず自分のこともままならないのに他人など大事にできないだろうと思っていた
ずっと近くで支えていてくれたのに
私は慢心してずっとこれからもそばにいるだろうと思っていた
それがふと消えたのだ
タイミングの悪いことに少しずつ精神的なものが回復してきた矢先だった
この人を大切にできるだろうと思い始めていた
ショックだった
気づき始めていたのに目を背けていたら
突然突き放された
野放しにしていたお前が悪い
まったくそのとおりだ
だが自信がなかった
大事にされる自身もする自信も
こわかった
私はこんなときでも素直になれない
泣いて喚いたり縋りついたりできるなら
どれほど気が楽なのだろう
助けてくれ
どうしたら気が安らぐのかわからない
こんな気持ちで誕生日など祝われたくない
つらい