ニート生活に終わりを告げ
仕事を3つも掛け持ち
なんだかんだ眠れず今に至る
実は神経質らしく、ストレスやら疲れやら
お肌には大敵と呼ばれるものが全て
メンタルに反映される
肌は綺麗な方です
ストレスで体重が減る体質なら
今頃消えてなくなっているのになあ
やきもち、というものがどんなものか
嫉妬とも呼ばれるそれはとても厄介で
何に対してなのか自分でもよくわからないが
今何故かやきもきしている
やきもちでもありやきもきでもある
読みづらい日本語
私はしりたがりである
何でも知りたい
自分に関わることであれば尚更だ
例えば、仕事で言えば何故私を採用したのか
告白されれば私のどこが好きなのか
ワンナイトに誘われれば何故私を選んだのか
聞かれても困ることだと思うがなんとなく聞く
その答えが自分の欲するものでなかったとしても
結局は自信がないのだ
相手の欲求、要求に応えられるだけの能力が
自分に備わっていないと思っているから
簡単に自分を卑下するし、
褒められても勘繰ってマイナスにしか捉えない
こんなクソめんどくさい女、いやだなあ
自分でさえそう思うのだから
他の人がいいと思うはずがない
気になる人が他の人を可愛いと言っていた
そんな人からアプローチがあれば
清らかな関係の後お付き合いに発展するのだろう
だが私は違うのだ
頼めば、そういう雰囲気になれば、
すべてを許してくれるとそう思われているだけ
付き合うことなどない
私がいくら変わろうとそこだけは変わらない
こうなると私はその人の周りの人と本人、
すべて縁を切りたくなる
共通の友人それぞれと仲良しだが
それでも関わるのがつらい
「仲良くしていこう」
その一言がああ終わったなと思わせてくれた
輪の中から急にいなくなったら心配されるし
私が楽しく発言できる場所でもあるから
まだ踏みとどまってはいるものの
正直叶わないなら全てかなぐり捨てたい
感情爆発させて
相手にぐちぐちいう奴はめんどうだし
感情自体表にあまり出さない人間なので
本人にはいつまでも伝わることはない
それでいいと思う
厄介なやつに好かれたなと迷惑をかけるより
ゆっくり真綿で首を絞められて死んでいく方が
実に私らしい
もう会わないほうがお互いのためかもしれない
お前みたいなクズは
何も得られず実らないまま
一人で死ぬのが一番似合っているよ
誰にも迷惑をかけずにひっそり棺桶に入ろう