日々のストレスを解消するために旅行にいった
ストレス増えただけだった



某Twitterでセフレが彼女に格上げされる可能性は
ゴキブリが人間になるのと同じくらいありえない
そんなことが書いてあった

何ヶ月か前に、男の人とホテルに泊まった
旅行先で宿がなく、お金もないことを話すと
割り勘で泊まってくれると言ってくれた

私は鈍いし他人が私に好意を抱くことなど
ほぼないと信じている人間なので
間違いはないだろうなんて気楽に考えていたのだ



結論から言えばそんなことはなかった
好意があるかは知らないがそんなことになった
今まで他の人と一切なかったわけではない

ただ何か違った
感じたことのない居心地のよさ
甘えベタすぎる私がべったりしている
天変地異である



帰宅後から数日荒れた
感情の整理の付け方がわからない
付き合いが長いわけでもない同い年の人に
なんで!どうして!いきなり!わかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんない

パニックになった

連絡を取らなくなって沈静化したので
そんなことを忘れかけていた頃に
今回の旅行である



例の如く貧乏旅行だったのだが
宿はまあなんとかなるだろうと思っていた

出発の数日前、その人からうちに泊まるでしょ?と驚きの発言が

布団まで用意してくれるとのことで
悩んだもののお言葉に甘えることにした



案の定そんな雰囲気に

ただ最初のような動揺は特になく
わかっているのだ
都合のいい女
ただそれだけなのだ



そういうことに一度なった女が家にいたら
突然の摂理だろう

好意ではないのはわかる
勘違い甚だしい
身の程を知れ

もっと相手がクズであってくれたならよかった
相手を大事にするような、腫れ物に触るような
そんなんじゃなくもっと雑に扱われていたなら
こんなに思い悩むこともなかったのに



自分に素直になれない私はまた
その人の彼女ができたという報告に
おめでとうよかったねと心無い言葉をかけるのだろう

わかっている
それでいい

もうそれでいい



疲れたな