生理的に受け付けない人、というのは
誰しも持ち合わせる感覚かと思うが
直感的に「あっこいつ無理」と思うことがある



私はあまりそんな感覚を覚えることなく
今まで育ってきたわけだが
ついこの間そんな感覚を知る機会があった



いわゆるソシャゲのオフ会に出向いた
もう長くやっているため顔見知りも多々いるが
もちろんはじめましての人もいる

その中にいた

(あっ無理)

脳が叫んでいる

(kecol離れろ!こいつはだめだ!ダメな臭いがする!)

まあ待て、とりあえず少し話してみようではないか



容姿はこんな感じ
顔は安田美沙子を何回か踏んづけてスナックのママにした感じ
服はスイーツ系女子めなワンピース
ただ歳は私と同じか少し上だった気がする
以降安田と呼ぼう

取り巻きから安田さんですーと紹介される
はじめましての挨拶のあと、同郷だった気がしたのでその話題を出してみた



私「安田さんって××出身とお伺いしたんですけd」

安田「ああああそうなんですけどその話題はNGなんですぅ〜誰にも言わないでください理由は言えないんですけどぉ〜今は関東に住んでるのでぇ〜」

私「は、ははー(苦笑)」



うるせーバツイチが殺すぞ

言えない事情は知らないが、
私はこいつがバツイチなことを知っている

ただのオフ会で狙ってる男がいたんだろう
バツイチを隠すのはどうかと思うぞ


二度と話しかけないことがいま決定した
私は何でも知りたい女ではないし、
そもそもこいつに構ってる時間が勿体無い



そんなこんなで話しかけないまま帰宅した
安田は帰り際まで金持ちっぽい外人と話していた



後日、友人が安田と会うかもしれないといってきた

私は生理的に無理だったことを伝えた数日後
その友人さえも無理だと言い出したので
私の勘はあながち間違っていないのかもしれない



何がダメなのか説明するのは難しい
ただただ本当に仲良くなれないオーラがあるのだ

悪い意味でびびっとくる



二度と会わなくていい人だと認識できたのは
これが初めてなので自分の勘を信じて
二度と会わないつもりである

ねむくなってきたのでおやすみまん