あまり見る人がいないことを考慮して
私が感じた結婚と離婚について
思いついたら書きたい。



私はバツイチである

理由は性格の不一致以外何もない

結婚など二度とするものかと思うくらい
元旦那は嫌いだ



老若男女関係なく聞かれることがある

「結婚って実際どうなんですか?」

私は毎回こう答えている



するもんじゃねーよばーか



とはいえ、人類繁栄のためには大切なことである
ばーかなどともいっていられない

では結婚するメリットはあるのか



あるとは思う。
ただそれぞれの形がある。
毎日べったりで成り立つ人も週末婚が理想の人もいるだろう。

私は結婚したら全て変わってしまった。
住むところも、苗字も、週末や平日の夜の過ごし方さえも何もかも変わった。

旦那様の考え方や過ごし方に従い、
目くじらを立てられないように過ごす。



半年で笑い声と言葉を忘れ始めた。
親友には心配されたが自覚症状はなかった。

次第に地元に帰るようになっておかしいことに気づいて、
連れ戻されるように実家に戻り離婚した。



元旦那が悪いように見えるかもしれない。
実際悪かったのは相性だと思っている。


ATMとしても不十分だったしセックスも下手だったが。



つまり同棲してみていればわかったのだ
こいつとやっていけるか、
こいつのために我慢できるかを判断できた

同棲していれば間違いなく結婚しなかった



結婚しようと思ったら一歩止まって考えてほしい
悲しい目に合う前に一瞬でいい

朝起きて夜寝るまでのパターン
相手の癖、親、性格
自分への利害

合格点ならやってみればいい



ちなみに私の元旦那は

結婚と共に本性を現したので

止まっても失敗はする



とりあえずお金がないとギスギスするので
石油王と結婚が一番いいのではないかと思い始めている今日この頃