題名通りです^^




写真の取り込みが完了しました! なんと600枚撮ってました・・・ 多いですね;


内、水族館の写真300枚・・・ 





えりすぐりのものだけUPしときます^^




暇人KIDEの画像置き場



飛行機は初めてだったのですが、加速の仕方が面白くてハマりましたね^^


暇人KIDEの画像置き場


きれいなビーチ


暇人KIDEの画像置き場





暇人KIDEの画像置き場


ホテルのベランダから撮影。 

現地の方によると、ここまできれいな夕日が見られるのは珍しいとのこと( ´艸`)





1日目は観光でした^^



2日目はシュノーケリングで海で泳ぎました!



海がめと遭遇&写真撮影


暇人KIDEの画像置き場

即席カメラ故、画質悪いです;


熱帯魚もたくさんいたのですが、きれいに取れたのがこの1枚のみでした・・・


水中カメラ(即席)を買うなら、高くても日本製のものをおすすめします;


メキシコ製のは、ぼやけてカメラ代&現像料が無駄になりました;





3日目からは美ら海水族館へ・・・





暇人KIDEの画像置き場

深海魚コーナーは萌えました^^





ジンベエザメの餌の時間はやはり人が多かったですね・・・

暇人KIDEの画像置き場





暇人KIDEの画像置き場

ナンヨウハギの写真。

こいつがいるということは・・・・?



暇人KIDEの画像置き場


はい。やはり居ました、カクレクマノミ。


こいつらはシュノーケリングでも遭遇しました。 どうやら沖縄ではポピュラーなようです。





暇人KIDEの画像置き場




幻想的な水槽の写真。 



暇人KIDEの画像置き場


発光生物の水槽。 確かこれはサンゴだった気が・・・




3日目はこれにて終了。 


最終日・・・ 首里城と国際通りの観光。




暇人KIDEの画像置き場


残念ながら、漆の塗り替えをしていて、残念でした;




暇人KIDEの画像置き場




暇人KIDEの画像置き場



昔の王はこれに座っていたのだろうか・・・ 硬そう・・・




国際通りの写真は1つだけあるんですが、グロ? 故 蛇が苦手なものは立ち入りを禁ず。










































暇人KIDEの画像置き場


ハブ酒。  ハブには遭遇しませんでしたね^^;











こんな感じで沖縄過ごしてまいりましたが、また行きたいですね。


沖縄は4月に海開きをしていますのでゴールデンウィークに行ってみるのもいいかもしれません




夏休みにはハブくらげなどが出没するのであまりおすすめできませんね・・・






4日も楽しく旅行すればもう社会復帰できない気がします。







以上!