蛍と美丘 | ボネスケぶろぐ - Thug Music Plays On♪

ボネスケぶろぐ - Thug Music Plays On♪

Bone-4-Life ~ ボンサグ好きのボネスケの洋楽(+ピグ)ブログ

ホタル、見たことある? ブログネタ:ホタル、見たことある? 参加中
本文はここから





幼稚園の頃だからもうウン十年も前ですが
蛍の里みたいな蛍を観賞できるスポットに
クラスのみんなで行った覚えがあります






ただ行ったこと自体は覚えていても
どんだけ蛍が居てどんな蛍を見たかは
残念ながら記憶に残ってないですねドクロ






たまにその蛍の里の近くを通りますが
昔は自然豊かで畑だった所(田舎w)も
今では建売住宅ばかりになっているし

環境の悪化などもあって今では蛍を
観賞できるのかどうかビミョーですかお






ホタルノヒカリ2ってドラマがやってますが
そっちではなく石田衣良さんの小説が原作で

今回、吉高由里子主演で連続ドラマ化された
美丘の主題歌の「蛍」を思い出しました音譜






「蛍 / 福山雅治」 (2010)YouTube






まだ1回目が放送されたばかりですが
いいシーンでこの曲が流れますね音譜
(このあと21時から2回目が放送されます)

石田版セカチューとも言われているだけに
涙を誘うようなシーンが多いですね涙






ドラマにハマったらやっぱり
小説でも読んでみたいかもニコニコ






『美丘 / 石田 衣良』(角川文庫)

¥540
Amazon.co.jp

アマゾン紹介文より
内容紹介
強烈な個性と奔放な行動力を持ち、嵐のようなエネルギーをもった美丘。だが、彼女の生命の火は今まさに消えようとしていた……。魂を燃やしつくす恋人たちを描いた、涙のラブ・ストーリー

美丘、きみは流れ星のように自分を削り輝き続けた…平凡な大学生活を送っていた太一の前に突然現れた問題児。大学の準ミスとつきあっていた太一は、強烈な個性と奔放な行動力をもつ美丘に急速に魅かれていく。だが障害を乗り越え結ばれたとき、太一は衝撃の事実を告げられる。彼女は治療法も特効薬もない病に冒されていたのだ。魂を燃やし尽くす気高い恋人たちを描いた涙のラブ・ストーリー。