ご訪問ありがとうございます。


3月の模様替えの記録です。

3月3日は桃の節句、
「和風クラブ」ではだいたい節句に合わせて集会をしています。

雛壇を作っておしゃべりと仮装大会w
艶やかでした~💕



さて、自分のお部屋です。

SNOOPY好きのフレンドさんのお誕生日に、ご本人のお好みにあわせて白黒逆転のSNOOPYを作りました❗

BLACK SNOOPY 



こちらもお誕生日用の春のお部屋です。
隅田川の桜


こちらはアンパンマンの世界を1日だけみんなで作ろうと言う企画に参加しました。作れるものがカレーパンマンしかなかったのですが、まあまあ思った感じにできました(^^;)

カレーパンマン


下の2つは、傾斜地に立つ家を作ろうと思い立ち(何で⁉️)、サークルのテーマ「春の庭」にあわせて作りました。

まずはステップフロアで

傾斜地の家1

2軒目は、二階玄関のトリックを使っています。

傾斜地の家2

同じくサークルのテーマ「春の庭」にあわせて、アイテムを集めて作ったものです。

春の庭


以下2つは、先日の#とっておきのピグで懐かしくなって、お部屋1の自宅?というか、一番使っていたお部屋の再現に取りかかりました。前に作ったのよりはずいぶん近い感じになったかもですが、
上のほうが入らないのが残念です。

ピグお部屋1の再現

同じく#とっておきのピグ に茶道具がなくてお茶室が作れない(´;ω;`)と書きましたが、な、なんと‼️(o゚Д゚ノ)ノ

毎週土曜の「だらだら君クエスト」の賞品に、ついに茶道具が‼️ヽ(*≧ω≦)ノ

運営様、ありがとうございます゚+(人・∀・*)+。♪

だらだら君がくっついてるんだけどw

でも良く見たらお手前しているので、亭主として常時いてもらうのもいいですね(^^)

念願の茶室だったので、すごく楽しく作れました。

いちおう外露地と内露地に腰掛待合も設け、つくばいもおき、4畳半の茶室と水屋も作っています。
ピグパは同じ高さをたどって歩くので、門から茶室まで、ちゃんとてくてく歩いてくれるようにしました。

茶室

今はすごく満足して、毎日眺めています。

と、言いつつもw
桜の便りと言えば🌸
「吉原仲ノ町」

毎年この季節だけ本物の桜を植えていたと言う究極の贅沢゚(●´ω`●)

#とっておきのピグ には書かなかったけれど、再現に挑戦しました❗

ピグではマネキンがたくさん使えたので楽だったのですが、ブロックアートでピグの大きさに合わせて人物を作ることに(^^;)

意外と短足なピグwww

花魁道中の雰囲気、出たでしょうか?

吉原仲ノ町


今月は建物ばかりでしたが、やっぱり建物楽しい("⌒∇⌒")

#とっておきのピグ の企画のお陰でピグの再現もできました。

今回は趣味の世界のお付き合い、
ありがとうございました。

次回のご訪問、お待ちしております。









それではまた次回も、
ご訪問お待ちしております。