ご訪問ありがとうございます。


2月のお部屋の記録です。


立春のお部屋です。
今月は美人画風のはこれだけですが、
梅の咲く庭での風景を描いてみました。

春立つ日

2月のサークルのテーマは「ハートチャレンジ」です。いろんなハートをブロックで作ってみようという企画です。
まずはサークルエリアです。少ない材料でなんとか作りました。


こちらはハートの丸みをいろんなアイテムで作ったものです。色あわせがたいへんでした(^-^)


これはハートの窓付きBOX、春の風景を詰め込んでいます。


こちらは薔薇っぽいハートのチョコを浮かべたバレンタインデー用のお部屋です。


次の2つはフレンドさんのお誕生日ようです。
犬の方はミニチュアダックスを飼っている方のリクエストです。

おめでたワン
こちらがディズニーが好きな方と、いつもメルヘンなお部屋を作る方のお二人のお祝いなので、シンデレラ城をモチーフに、誕生石のアメジストをあしらいました。
シンデレラ城

次は縦積みで2ますの階段を作り、大広間らしく作った城館です。ピグパは狭いので大広間が作れなかったのですが、こういう方法はどうかな?と実験的に作りました。

大広間のある館
この後ピグパの狭さを生かそうと思い、狭小住宅をいろいろ作ってみました。

画像数の制限で(^^;)まとめてアップします。


最後の2軒の家は同じ広さの家を詰め込んでいます。

ビフォーアフターや住人十色を見ていて、素敵な狭小住宅を見るので、作るのは楽しかったです。(頭使いましたw)

いちおう動線や配管を考えているのですよ( ^ω^ )

最後は集合住宅でパリにありそうな1階がカフェのアパルトマンです。

アパルトマン

以上2月のお部屋でした。

お付き合いありがとうございました。