ご訪問ありがとうございます。


こみ入った時代になって、ちょっと休憩がてら、ピグのお部屋の紹介をさせていただきます。


11月はサークルで「屋根チャレンジ」をテーマにしまして、いろいろな屋根の作り方にチャレンジしました。


これは、アメーバピグで最初に作ったお城の時に発見して、よく使っている方法ですが、
同じ場所にキューブ半個分ずつ浮かせて積むと段々に見えるやり方です。

秋のお堂


それを使って階段にしたもの↓
階段チャレンジ

こちらは寝殿造の桧皮葺の屋根です。
「曲水の宴」

ここからは屋根とは関係のないお部屋です。フレンドさんに家具アイテムの和傘をいただいたので、いつもよりひとまわり小さい和風美人を作ってみました。

白河あたり

こちらは11月のドロップクエストでもらえた家具がかわいかったので作った、全くなんの芸もないお部屋です( ・∀・)

メープル

あんまり芸がないので反省💦
そこでバックから作ってみましたw

「ゆうやけこやけ」

紅葉はハロウィンの枯れ木に🍁をつけて作りました。

雪の産寧坂

前の時雨の産寧坂の改作です。

和風クラブの方は、10月~12月はあまり年中行事がなくて(^^;)
お休み気味でしたが、11月末に紅葉狩りをしました。
こちらはサークルのお部屋で、2回玄関を作ってみました。

紅葉狩り

この後はクリスマスのお部屋になりますので、また次回にまとめます。

次回もよろしくお願いいたします。