ご訪問ありがとうございます。

ヤマトタケルが一段落ついたので、ピグパーティーの記録を残しておこうと思います。

今回はなんだか建物が作りたくなって、建物ばかりです(^^;)
薔薇の館
薔薇っぽい模様替えアイテムがガチャで出たので、作りました。


SNOOPYのいるおうち
SNOOPYグッズを使ってかわいいのを作りました。

大人の社交場
本格的な和風建築を作りたくなり、作ってみました。

古民家リノベーション
じつはリアルで建築とかインテリアが好きで、25年ぐらい前には「美しい部屋」という雑誌にのせてもらったこともあるので、ビフォーアフター📺️なんかめっちゃ見ていたのですが、

最近は関西の番組で
「土曜はダメよ!」の「小枝不動産」と「住人十色」を見てるんですが、
古民家リノベーションがめっちゃ流行っていて、やってみたいけどできるものではないのでw
ピグパでやろうと思いつきまして(;^_^A
上の画像を保存して、それでいろいろ作ってみました( ・∀・)

古民家カフェ
古民家民泊
古民家民芸酒場

つぎは伏見稲荷です。このブログでも小碓命に関係してよく出てきます(^-^)
餅を的にして矢を放ったところ、餅が白鳥になり、ここの稲荷山に来たら稲になった、という伝承です。

今回はたまたま安価に鳥居が手に入ったので作ってみました。

伏見稲荷

最後に隅田川の雪の情景です。
フレンドさんのお誕生日に作りました。

雪の夜


ご覧いただきありがとうございました。

次回は古代史です。
またのご訪問お待ちしております。