あんにょん♡

いつもお立ち寄り

ありがとうございますニコニコ🍀








先日の防弾会食

字幕付きをついに観ました


もちろん滝涙😭

←しかも出勤前







これを観て、少し感じたことを

書きたいと思います






2018年の国連でのスピーチ

この当時24歳だったナムは自身の生い立ちを語り、「失敗やミスは僕自身であり、人生という星座を形作る最も輝く星たちなのです」と、失敗も人生の一部であると、若者に自分を愛することを呼びかけていました








2021年国連でのスピーチ

この時はメンバー全員がスピーチを







そして2022年には

バイデン大統領からの招集←言い方




世界中から愛と平和の象徴みたいな

グループと思われていること

みんなから愛されるいい子でいないと

いけないプレッシャー

清く、正しく、礼儀正しく。

20代の大人の男性なのに喫煙すら許されないなんて









ただただ、音楽とダンスを純粋に愛する

至ってごく普通の青年たちが

政治や国際社会に

利用されている気がしてならない




もう疲れた、こんな任務は責任が重すぎる

休みたい…逃げたい

と吐き出してしまったら

非国民だと罵られるのだろうか…

まるで罪人になったかのような罪悪感




地位も名誉も手に入れた今も

自転車に乗り

美術館に行き、絵画を眺める時間を持つのは

自分を見失わないために







キムナムジュンが

キムナムジュンであり続けるために







そんな苦しみを抱えているのに

私たちアミの前ではいつも笑顔で

明るく楽しく振舞ってくれていた



私たちがいつまでも追い求める

理想のBTSでいてくれようとして






BTSを長く続けていくために



これからの活動のあり方を

胸に溜め込んでいた葛藤と共に

吐き出し、私たちに伝えてくれたナム


全部お話することができないのが

辛いのですが…と何度も付け加えて


今、自分たちがいる場所に

果てしない違和感を感じていて

幾度となく

「原点に帰らなければならない」と

発信してきたのは

自分が自分じゃなくなりそうだったから


この決断がなかったら…

誰かが壊れてしまっていたのかもしれない

そんなギリギリのところまで

追い込まれていたなんて知る由もなくて









これから始まる第2章は

そんな重圧や苦悩から解放されて

もっともっと自由に

彼らが持っている才能を思い存分

発揮できるような時間が過ごせることを

願っています



これからはK-POPアイドルではなく

K-POPアーティストとして

純粋に大好きな音楽を愛することが

できますように…










ふー

吐き出し終わり




昇天








さて

ナムの動画を観た後

これ、観てみました



このYouTubeは

涙なしでは見れなかった






これから始まる第2章の事を

この収録時は知らなかった

4000人のアミと

約4000個のアミボムの輝きを

7人はどんな気持ちでみたんだろう




 

 

最後の鳴り止まない拍手と歓声

その心境は

ナムの表情に全て現れていた気がする




        









しばらくこういうLIVEは

アミの私たちは観られない


彼らからしたら

しばらくは観客の前での

7人揃ってのLIVEは

当分行わない


そんな気持ちが

心の底にある中でのパフォーマンスを

涙なくしては見られなかった悲しい




というより、勝手に出てくるねーん

どーなってんの私の涙腺泣き笑い






この本国アミの
心の叫びのような
掛け声を聞いて
私でさえも感無量だったのに

彼らは
どれだけ鳥肌を立たせ
どれだけ感動したんだろう

ソウルコンの
スタンディング&歓声なしの
ライブが
どれだけアミにとっても
バンタンにとっても
辛かったか
思い出してしまった泣





そしてやっぱりぐぅちゃんの
ここが何度観ても好き泣くうさぎ
        
最後うるうるしてる🥺







かっこよ♡






え?




ちょっと待って



        







先日、自身のVライブで
クセ強単独ライブしてた









この方と…






 
同じ人?!
ポーン








こ、この… 
Vライブ中に






クセ強皿洗いをして
ドヤるこの方と…








この方は…





同じ人です

かぁ?😂😂





もぅギャップが

たまんないね💕







あと
これすごく気になったんだけど


UMAくんバンタン七不思議UMAくん

ビッグライトを浴びたぐぅちゃんと

スモールライトを浴びたユンちゃん

  


なんでこんなことに

なるのかな?😇








マグカップコップ
ワインをすするぐぅちゃんが
好きだぁ笑泣き笑い愛





  



あー

今日は真面目なこと

書くつもりやったのに

やぱ真面目に終われなかった😂



またね〜
あんにょーん💜



うさぎ画像、動画お借りしました











この後自己満記録用のぐぅちゃんが

ひたすら流れます🙏💦

でもひたすら天使だよ😇

































眼福😇